医進の会は医学部受験に特化した大阪の医学部予備校となっています。
医進の会の指導法は特徴的で、他の医学部予備校にはない完全オーダーメイドの個別指導カリキュラムを組んでもらえます。
学力は他人それぞれ差や違いがあるので、各々の学習状況を確認したうえで、受験期までの時間を逆算し、ここまでにこれをやろう、という指導をしてもらえます。
受験期までのスケジュールがあるので迷わず勉強をすることができ、途中でつまづいて国公立医学部生のチューターがしっかりフォローしてくれます。
フォロー内容は主に個別指導を受けた後の復習になります。
自分がどこにつまづくのか、どの分野が苦手なのかが洗い出され、学習定着率を高めてもらえます。

どうしても家から出ることが嫌で、家で勉強したいという方向けに、オンライン個別授業も実施されています。
内容や質は変わらず、自宅でも授業を受けることができるので、通塾の時間すら惜しい、と言った方におすすめです。
開校時間は朝9時から夜11時までと長くなっているので、基本的にオンラインでも常に勉強することが可能です。
家で集中して勉強し、塾に来た時に小テストなどを受け、学力をチェックする、といった塾の利用方法もあります。

https://www.ishin-kai.info/