私達が年を重ねるにつけ、健康管理というものが大切になってくるように、ビルという資産も、その状態を保ち続けるために管理が大切になってくるのではないでしょうか。
そう、“ビル管理”という発想が、何より重要になってくると思うのです。
ビルをはじめ建物は、経年と共に劣化しはじめ、そのまま放置しておけば価値が目減りしてくるでしょう。
価値をキープする為に、オーナー様やテナント様の立場に立って、しっかりビル管理会社を行って下さるのが、三菱地所コミュニティ。
テナント様がスムーズに入居出来るように手早く工事を行ってくれたり、トラブル対応にも迅速に対応して下さるそうなので、オーナーと良好な関係を構築しやすいのではないでしょうか。
共用部分のリニューアルや建物そのものの再生も、グループの総合力を使って出来ると思いますので、興味がおありの際はぜひ相談して頂きたいです。
共有部分を含め、テナント様が安心出来る空間を創出する事こそが、入居率や稼動率の向上にも繋がるでしょう。
グループの総合力を活かしたビル管理を行って下さるのが、他社とは違った魅力ではないか、私はそう考えています。
緊急時の対応にも拘りを持っていて、万全の体制を構築しようと懸命に努力してくださるはずです。
疑問等感じる事があれば、何でも三菱地所コミュニティに相談してみてはいかがでしょうか。