土地活用にも様々な方法がありますが、変形した土地や極狭の土地の場合は活用方法も限られており、そのまま長く放置しているという人も多いのではないでしょうか。
狭い土地は活用が難しいイメージもありますが、かなり狭い土地でも自動販売機の設置で利益をあげていくこともできますし、もう少し広さがあるのであればコインパーキングもおすすめです。
土地活用ではリスクも考えていかなくてはいけませんが、建物を建てなくて良いですし、設備なども撤去しやすく短期間の運営も行えます。
そして、運営に関しては専用の機械を利用することとなりますので、余計な人件費が発生する心配もありません。
月極駐車場の場合は賃料の滞納などのリスクもありますが、コインパーキングの場合は現金ビジネスとなっていますので、すぐに元気が得られるのもメリットです。
すでに月極駐車場を運営していて、空きがあるという場合も一部をコインパーキングにすればより効率よく利益を上げることもできます。
開設にかかる費用も気になるところですが、運営を業者に任せる場合であれば、余計な費用の負担もなく、運営や管理もすべて任せることができます。
使っていない土地がある方はこうした活用方法も検討してみてはいかがでしょうか。