顔の中心といってもいい位置にあるのが鼻です。
大きさや形で顔の印象やその人自体の印象も変わることがあります。
そんな自分にコンプレックスを抱えている人も少なからずいらっしゃると思います。
日本人で多いのは、低くて形が・・・という方が多くいらっしゃいます。
高くすることは可能なのです。
まずは、整形なしで鼻を高くする方法です。
効果は人それぞれだと思いますが・・・方法としては、自分で動かし筋肉を鍛えて形を整えたり、むくみを解消してスッキリ見せたり、つぼを刺激したり、マッサージをして治したりというものです。
ですが、マッサージや筋肉だけなので、もとの形自体はそれほど変化することがあるとは思えません・・・。
やはり、一番きれいにできるのが美容整形による整形手術です。
よく「プチ整形」と呼ばれています。
部分的に整形を行うからです。
まずは、しっかりと担当医と整形前にはカウンセリングを行ってください。
自分がどのようになりたいのか、どういう形にしたいか明確な意見を伝えて、担当医と理想の形、手術方法を決めましょう。
方法は、隆鼻術や隆鼻注射というものがあります。
注射で高くするのは、よく皆さんも耳にするかもしれませんが、ヒアルロン酸を注入します。
このように簡単に済ますこともできてしまいます。
もしも、どうしてもコンプレックスに感じている方がいましたら一度検討してみるのもいいかもしれません。