一口にセミナーと言えど様々な種類がありますがみなさんは受講したことがあるでしょうか。
近年では自己啓発がブームとなり、自己実現・自身の能力開発やより大きな夢の実現などを目指す方たちを中心にマナーやビジネスなどのセミナーへの参加が増加しています。

今回見ていきたいのは株式会社JPI(日本計画研究所)についてです。
 “「政」と「官」と「民」との知の懸け橋”として国家政策やナショナルプロジェクトの敷衍化を支え、国家知の創造を目指すということで幹部・上級管理職の事業遂行支援事業を行っている企業です。
「新しい時代を切り拓く水先案内人」でありたいと半世紀にわたり、1万5千回以上の少人数によるプライベートな雰囲気のセミナーを開催しています。

サイトの一覧からは一般企業や省庁などが行う様々なセミナーの検索が簡単できます。
また一覧から気になるセミナーの詳細を選択し、そこからネット申し込みをすることができます。
詳細からは開催日時・講義概要・講義項目、講師についてと詳しく記載されていますので、まずは株式会社JPI(日本計画研究所)のサイトをご覧になってみてはいかがでしょう。
自身の能力開発にプラスになるものばかりですよ。