私は、結婚が決まってすぐ、マリッジリングについて調べ始めました。
ウェディングドレス、エンゲージリング、マリッジリングの3つを選べることは、
結婚が決まった女性にとって、何よりの楽しみです。
長年の夢や憧れが、たくさんあります。
特にマリッジリングは、一番、日常生活に密着して、長く使うものです。
気に行ったものを選びたいですよね。
最近は、二人の指輪が合わさると、メッセージになるものや、
ハートがデザインされているのなど、工夫されたものがたくさんあります。
最近は結婚指輪にも、誕生石やダイヤを埋め込むデザインが流行っています。
日常的に使うものなので、ダイヤや宝石が、傷みやすい表面ではなく、
裏側に埋め込まれているものも、定番です。
また、エンゲージリングよりも、毎日使う結婚指輪のほうにお金をかけようと、
結婚指輪にダイヤがたくさんついたものを選ぶカップルもいます。
また、多くのカップルは、指輪の裏側に刻印をしています。
シンプルに結婚記念日とイニシャルだけではなく、
ふたりならではのメッセージを入れたり、マークをいれたりすることもあります。
指輪の裏側という限られたスペースに、何を書くか、
二人で知恵を絞るのも楽しいですよね。
有名ブランドの指輪も安心感がありますが、
オリジナルの結婚指輪を作れる工房も多く存在していて、
こちらも根強い人気があります。
ブライダル雑誌やインターネットで情報収集できますよ。このホームページにも情報があります