同窓会に参加したら、ハゲている人とそうでない人とでは、同じ年齢なのに全然違って見えたということがあります。
やはり髪の毛がふさふさの人の方が若々しく見えるので、ハゲているなどと思われたくないなら、早めに対策することをおすすめします。
まだ初期の段階であれば、AGA専門病院で本格的な治療を受けなくても、市販の育毛剤を使えば、抜け毛を抑えることが出来ます。
育毛剤に含まれている、天然の植物エキスや海藻エキスなどの成分には、頭皮の血行を良くする効果があるので、毛髪の隅々まで栄養が行き届いて、太くて健康的な髪の毛が生えてきやすくなります。
ただし効果があらわれるのは時間がかかるので、使えばすぐにふさふさになれるわけではありません。
どれだけ人気の高い育毛剤を使っても、毛周期などの関係により、効きはじめるまでにおよそ半年はかかるといわれています。
ゆえにひと月ぐらい使って、生えなかったとしても、途中でやめないことが大切です。
どの育毛剤が人気があるかを知りたいときは、ランキングサイトをチェックするとよいでしょう。
実際にハゲの状態から育毛に成功した人の口コミも載っているので、それも参考にして選ぶようにしましょう。
http://aga-univ.com/tags/はげ