ゆとりあるセカンドライフを目指して、資産形成を始める人は少なくありません。
公的年金が目減りする中、必要な生活費との差額は広がるばかりです。
企業年金や預貯金、個人年金などで補うしかないのですが、これら積み立てには経済的な負担も大きくなります。
また金融商品などの投資はハイリターンでもリスクの大きさを考えると、難しい選択となります。
そこで注目されているのが、マンション経営という形です。
家賃収入をローンに充てることができ、東京などワンルームマンションのニーズが高くなる所ではリスクを心配せずに資産形成が可能です。
株式会社STARTはマンション経営を通して資産形成を望む人、ひとりひとりに合ったライフプランを提案してくれます。
保険代理店としても長期資産形成をトータルにサポートしていることも、特徴です。
マンション経営で一番大きなリスクとされているのが、空室状態が長期にわたるケースです。
株式会社STARTでは家賃保証契約により、入居者の有無にかかわらず物件を借り受けることで家賃の保証をしてくれるシステムがあります。
また集金代行契約を選ぶことで、集金というオーナーの負担をなくすことが可能です。
担当者が契約から賃貸管理、アフターフォローまでしてくれるので安心して資産形成ができるのです。