数年前、初めて沖縄に遊びに行ったのですが今まで修学旅行や卒業旅行を含めて京都や大阪などの本州にしか行ったことがなかったので沖縄に行ったときはあまりの気候の過ごしやすさ、美しさにびっくりしました。
その時に行ったのは那覇周辺だったのですが、さすが観光地という感じで、食べるところはたくさんあるしどこも料理が美味しかったのを覚えています。
また、とても綺麗な海に囲まれているのでどこから見ても海が綺麗だった覚えがありますし、沖縄のゆったりした時間の流れにはすごく癒されました。
その時は沖縄ツアーで行ったのですが、もう一度行くなら、より癒されそうで沖縄の自然を体感できる石垣島が良いなと思ってます。
ツアーサイトを見ていると、良いところだと4~5万円もあれば石垣島に行けるんだなぁと驚きました。
昔はもっとかかった印象がありましたが今はのんびり3日間滞在してレンタカー付、昼食付でこの値段ですからかなり安くなったなと思います。
真冬はみんな、暖かい気候のハワイやグアムに旅行に行くって言う印象がありますが沖縄だったら気候も良い上に、パスポートも要りません。
言葉も通じるし、ご飯もお酒も美味しいので癒されたいときにはすごく適した所だなと思います。