近頃の私は、探偵ものというか、謎解きだったり、ミステリーなものを扱っているものがとても好きなんです。
テレビ番組などでも、以前は音楽番組か、バラエティ番組ぐらいしか見なかったのですが、最近は謎解きものや、推理ものを扱っている番組が好きになったんです。
その影響もあり、今度は探偵ものの小説を読みたいと思うようになったんです。
私は、暇を見つけては、図書館に行くようにしているのですが、そこにはたくさんの探偵ものの小説が並んでいます。
あまり難しいものは頭が痛くなってしまうので、まずはティーンズ向けの探偵ものを借りてみようかな、と思っているんです。
近頃は、ティーンズ向けといえど、どの分野の本も大人顔負けの内容のものが多いですし、挿絵なども可愛いものが多いので、読んでいて、より楽しい気分になれるのではないかと思っています。
また、ティーンズ向けだったら、内容もそんなに難解なものではないでしょうから、推理しやすいと思うんですよね。
また、海外で有名な探偵小説も読んでみたいと思っています。
日本だけでなく、海外にもたくさんの名作があるわけですから、それらにも挑戦してみたいと思うんですよね。
今度図書館に行ったときにでも、借りてみようと思います。